船田先輩の帰国を祝う会

3月11日 土曜日 藤間先輩の経営する 松銀亭にて【 船田先輩の帰国を祝う会 】 が 高田先輩の声掛けで開催されました。

参加メンバーは
藤間先輩 (56年卒) 船田先輩 (57年卒)
中山先輩 (57年卒) 高田先輩 (57年卒)
浦上君  (60年卒) そして わたくし 藤本 (59年卒)
です

松銀亭でたらふく食べて飲んで 昔話やこれからのことに話がはずんで 大いに盛り上がりました。

最後には藤間先輩には美味しいお土産までいただいて物足りない全員が その後に歌舞伎町に繰り出して飲んで歌って 日付が変わってからも続きました。

やはり 学生時代の柔道部の先輩後輩の関係は最大の宝物です。

ちなみに 私は 終電がなく会社に泊まりました。

***

船田先輩は 学習院の物理学科を卒業後に 大阪大学の大学院で勉強され その後にアメリカに渡って 仕事をされていました。

アメリカでは 仕事をこなす一方で 現地の柔道場で 毎日のように稽古に汗を流して体を鍛えられたそうで 頭が下がります。

今回は ご家族をアメリカに残したまま もっと勉強がしたいと早期に退職をされて 東京電気通信大学 大学院 に入られます。

たぶん学習院の道場にも稽古に来ていただけると思います。

画像も添付しましたので 懐かしい顔をご覧ください。

藤本克哉 (59年卒)

CIMG2000.jpg

CIMG2002.jpg

CIMG2003.jpg

CIMG2005.jpg
スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード