スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

柔桜会会員と現役部員との交流会

昭和59年卒 藤本です。

この6月29日、久しぶりに柔桜会と現役諸君が交流しましたので、皆様にご報告いたします。
これは 店主の渡辺君(60年卒)が病気?怪我?で4ヶ月間も店を閉めていたのですが、その再開のお祝いと永井君(3年生)の
ウズベキスタン・ワールドカップ出場のお祝いを兼ねたものでした。

参加OBは
木下会長(43卒) 船田先輩(57卒) 高田先輩(57卒) 
小堀先輩(58卒) 古茂田先輩(58卒) 沢野先輩(58卒)
剣持君(59卒) 浦上君(60卒) 村田君(61卒) 
岡崎君(62卒) 井坪君(62卒)
以上は年代も近くて ほぼレギュラー参加です。
今回うれしかったのが、田村君(H11卒)が多忙な中に参加してくれたことです。
ぜひ田村君からその周辺のOBに参加者が広がってくれたらと願っています。

アナグマ2


現役部員は学校の行事などで4名の参加でしたが、充分に食べて飲んで楽しんでくれたと思います。
3年生の久保田君、北島君、永井君、そして2年生の串田君が来てくれました。

1アナグマ


木下会長のご挨拶と乾杯から始まりましたが、OB同士の交流、OBと現役の交流は、いつの時代にも楽しい時間になるものです。

anaguma.jpg

anaguma11.jpg

あなぐま_4

あなぐま_5

アナグマ2


あっという間に4時間ほどが経過し、全員で他のお客様の迷惑も考えず学習院院歌を大声で歌い解散となりました。
・・・・・ 特に田村君の院歌は聞く価値がありました

anaguma7.jpg


一体どれだけ食べて、どれだけ飲んだかわからないくらい現役の4名は見事な飲み食いでした。
若い時代が懐かしく、うらやましい我々OBにとっては、そんな姿がかわいくて仕方ないという声がたくさん出ていました。
強い時代も弱い時代もありますが、自分たちがやってきた学習院柔道を継承してくれている後輩たちですので、やはりOBとして 大切に支えていきたいものだとも感じました。

後輩の中で永井君の強さは、やはり話題の中心のひとつでした。
そして、ほとんど全員が自分が若かったら永井と乱取をしてみたいと。 
ちなみに私は昨年の寒稽古で乱取をやりましたが 本当に畳の上で死ねるのかと思いました。
永井君の活躍に期待して、柔桜会をあげて応援したいと思います。

あなぐま3


あなぐま解散後ですが、OBはフラフラと再会を約束しながら帰宅の途につきましたが、精算をしていた私は、さらにまだ店に滞在して残り物を飲み食いする頼もしい現役4名の姿と、兄貴分として一緒に語り合う田村君の頼もしい姿を見つけました。
良い光景だなと思いながらも 私は帰宅させていただきました。

渡辺君、赤字になっていませんか?
いつもながらご迷惑をかけました。
またよろしくお願いいたします。

幹事  藤本克哉 (59年卒)


スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。