FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平成29年寒稽古および柔桜会定例総会

1月7日寒稽古に参加しました。もちろん見学で、稽古はしていませんが。

CIMG1096.jpg

今年の寒稽古は1月5日から8日までの4日間。鏡開きは7日開催となりました。
1月7日はまだ松の内にもかかわらず、多くのOBが参加し活気ある稽古になりました。

8時30分過ぎからは柔桜会定例総会が行われ、20名以上のOBが参加されました。
総会では特に大学部員の獲得と永井君の後援について活発な意見交換が行われました。
ここ数年、大学柔道部の部員は減少傾向にあり、昨年は団体戦全敗と実力も低下しています。
一方四大学の中では、武蔵大学が一部校のスカウトに部員獲得を依頼するなど強化策に成功し1強状態となっています。
本院では武蔵大学のような獲得方法はとれませんが、総会で池田前監督がおっしゃった①歴史②指導者③卒業生の就職と上回るものが多々あるので、それを武器に獲得活動を行うということでOBの皆さんの賛同を得ました。

なお、総会の結果については、後日改めて会員の皆様には郵送にて報告させていただきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。