ミニ柔桜会 開催のご報告

2月4日(日)「渋谷あなぐま」において、同世代でのミニ柔桜会を開催いたしました。

今回は、店長の渡辺中君(60年卒)が、ケガ治療のため一時的に店を閉じることになったので、その前に急遽集まろうと、小堀先輩が音頭を取ってくださいました。

参加メンバーは、小堀先輩と木村先輩(58年卒)、川島君と浦上君(60年卒)、そして剣持君と私・藤本(59年卒)。
さらに、このたび7代目の柔桜会会長に就任された川崎先輩(48年卒)にご参加をいただきました。

あなぐまCIMG3752 - コピー

18時から22時半まで大いに盛り上がりましたが、やはり話題の中心は柔道のことでした。

現役時代の思い出、現役柔道部を強くしたいという思い、自分の得意技の今更ながらのレクチャー、全員で決めた新しい柔道衣の購入とそれを着ての道場集合の約束、数学科4年永井君の応援などなど。

また、川崎会長から見ますと、小堀先輩は川崎会長が大学柔道部の頃の中等科柔道部員、木村先輩は川崎会長と同じく都立板橋高校柔道部の出身という交わりもあることから、その話題でも大いに語って楽しみました。

いつもながら文字で書ききれませんが、また頻繁にこのようなミニ柔桜会を開催して、先輩後輩の絆をより強固にしていきたいと皆で願って解散しましたこと ご報告いたします。

柔桜会副会長  藤本克哉
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード