スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学習院柔桜会 長老会議

柔桜会 会員各位

4月6日に、学習院柔桜会の長老会議(通称)が開催されました。

これは昭和30年代御卒業の長老の方々に、柔道部や柔桜会の近況を報告し、世代を超えた親睦を図ることを目的に、任意参加で昨年度から開催しております。

春夏秋冬で4回/年くらいで行う予定です。

もちろん、どの年代の方でも参加できますが、決め事としては健康優先で飲みすぎないように、昼食をとりながらの会として設定しております。

今回は第2回目(春季)になりますが出席者は次の方々でした。
【昭和34年卒】  服部先輩  渡瀬先輩
【昭和35年卒】  織部先輩  米本先輩
【昭和38年卒】  阿蘇先輩
【昭和43年卒】  木下先輩
【昭和53年卒】  神保先輩
【昭和59年卒】  藤本(わたくし) で 合計8名でした。

交わされた内容は
① 柔道部・柔桜会の近況について
② 忘年会の復活について
③ 東京パラリンピック出場を目指す永井君の応援体制について
④ 長老会議を東京開催だけでなく、千葉・埼玉・神奈川に場所を変えて、その地域に居住される長老の皆様にもご参加いただく、移動長老会議について
⑤ そしていつものように、長老の方々の60年前・・・つまり現役柔道部時代の懐かしい思い出話などなど、飲酒がなくともこれだけ盛り上がるのかという内容の3時間でした。

【画像】
長老会議CIMG3757
全員での記念写真

長老会議CIMG3755
60年以上の付き合いで、大の仲良しである昭和34年卒業の服部先輩と渡瀬先輩

以上 ご報告させていただきます。 

学習院柔桜会 副会長   藤本克哉

【事務局への連絡について】
株式会社 ネクサス 内  ≪ 03-3733-8679 ≫
「学習院柔道部の件」 として、藤本を呼び出していただきたくお願いいたします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。